ことりのメッセージボード 2003
(過去ログ #251 〜 #263)


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>



263. Re^2: 究極のコンサルタント 旅人@一般ユーザー [URL]  2003/06/20 (金) 02:08
> と,思うでしょうが,過去実際に相談メールが来たのは
> 2通,いずれも同期会事務局長が対応しているのです
> (解決に至ったかどうかは謎)。なお相談メールの30倍
> スパムが来ています^^。

うーむ、実際に相談メールが来るのか。
しかし、helpとかinfoとかいうメアドにスパム送ってどうすんだろうね。



262. Re: 究極のコンサルタント ことり  2003/06/19 (木) 10:26
> ところで、“自分の高校の同期会のページ”の一番
> 下に看護婦さんがパソコン相談と吹き出しで言って
> いるバナー(mailto;help@mane-ana.co.jp)が
> あるが、あたかも同期会事務局がパソコン相談に
> 乗るような設定でも、実際は究極のコンサルタント
> 氏が見るんだろ?

と,思うでしょうが,過去実際に相談メールが来たのは
2通,いずれも同期会事務局長が対応しているのです
(解決に至ったかどうかは謎)。なお相談メールの30倍
スパムが来ています^^。



261. 究極のコンサルタント 旅人@一般ユーザー [URL]  2003/06/19 (木) 01:36
まずは(爆)(爆)(爆)ってところですな。相変わらず笑わしてもらってます。

ところで、“自分の高校の同期会のページ”の一番下に看護婦さんがパソコン相談と吹き出しで言っているバナー(mailto;help@mane-ana.co.jp)があるが、あたかも同期会事務局がパソコン相談に乗るような設定でも、実際は究極のコンサルタント氏が見るんだろ?



260. Re^2: 自治会会長ご就任 かめ  2003/05/24 (土) 02:27
とんでもなく遅レスになってしまひましたが,実は最初の書き込みを
した翌日あたりからオール英語のメッセージが出るようになりまして,
一番おしりにはredhat linuxのバナーが出ていたので,
こりゃサーバーに何かあったのでは?と思っていました。
正常に表示されるようになったのはやっと今回のアクセスからです。
「一両日」の事故だったんですか?
うちのPCで今日までアクセスできなかったのはなんでだろう〜

> 近い将来,お役人様にはお世話になるかもですので(合併協議会
> 開催中),その節はよろしく^^。

こちらこそよろしくお願いいたします。
個人的には,市民レベルの相互理解を深める時間と機会を
もっと用意したいですねー。



259. Re^2: 祝サーバー移転 旅人 [URL]  2003/05/10 (土) 00:08
> 自治会役員のおじさんの話:
>
> | 小生若いときには行く末を慮って,余り上司とは衝突せず
> | 丸くやってきましたが,ある程度年を喰ってからは,その
> | 馬鹿らしさ加減に気づき,言うことは言うの主義に転向して
> | おります
>
> 若いときから行く末を慮らず,ある程度年を喰ったら今度は
> 「より一層自分のペースで」なんて言ってるのは誰だ・・


つまり、普通は、若いとき過激なら、年取って丸くなるとか、あるいは、若いうち丸くてあほらしくなったから、年いったら是々非々になるものなのに、お前は若いときからマイペースなのに年をとったらもっと過激になるのか?と。。。



258. Re: 祝サーバー移転 ことり  2003/05/09 (金) 21:14
> 素早いサーバー移転おめでとうございます。

思ったよりするどい方法があり(ドメインの移転前に,とりあえず
ネームサーバの指す先を書き替えることが可能でした),すばやく
移転できました。

> さて、私も遅ればせながら、本日40歳になりました。

やあ,おめでとうございます。

> これからは完全に余生に入ったと考え、より一層自分の
> ペースで生きていきたいと思います。

自治会役員のおじさんの話:

| 小生若いときには行く末を慮って,余り上司とは衝突せず
| 丸くやってきましたが,ある程度年を喰ってからは,その
| 馬鹿らしさ加減に気づき,言うことは言うの主義に転向して
| おります

若いときから行く末を慮らず,ある程度年を喰ったら今度は
「より一層自分のペースで」なんて言ってるのは誰だ・・



257. 祝サーバー移転 旅人@i-mode [URL]  2003/05/09 (金) 13:36
素早いサーバー移転おめでとうございます。

一昨夜次々とページが見えなくなっていった時は、どうしたことかと思いました。

さて、私も遅ればせながら、本日40歳になりました。思い起こせば、30代は、我ながら波瀾万丈の10年だったと思います。これからは完全に余生に入ったと考え、より一層自分のペースで生きていきたいと思います。

今後ともよろしく



256. 移転 ことり [URL]  2003/05/09 (金) 12:21
サイト移転しました。featureprice のサーバがコケてしまい,
サポートもレスポンスがなくなってしまったので,まだ契約期間は
残っていますが見切りをつけ,最近対応がいいと評判の(?)
seanic に移りました。

ここ一両日アクセスできなかった方,ご心配をおかけしましたです。



255. Re: 自治会会長ご就任 ことり  2003/05/07 (水) 16:17
> ごぶさたいたしております。みなさまにはおかわりなく。

お元気そうでなにより。

> 自治会会長ご就任おめでとうございます。

いやいやいや。いきなり訃報を掲示しなくちゃならなかったりで
まいったものです。

> http://homepage3.nifty.com/hch/

おおお,立派なページ・・

近い将来,お役人様にはお世話になるかもですので(合併協議会
開催中),その節はよろしく^^。



254. 自治会会長ご就任 かめた”  2003/05/04 (日) 10:31
ごぶさたいたしております。みなさまにはおかわりなく。

自治会会長ご就任おめでとうございます。
私,昨年度はマンションの管理組合(分譲マンションは所有者が
建物管理を検討する「管理組合」と,居住者が住まい方を
考える「自治会」の二重構造です)ヒラ理事で,今年度は
監査ということで,コミュニティ活動に否応なく興味を
持たざるを得ない状況にあります。
だから今回HP上に自治会のページを設けたお考えも
おおむね想像できます。
というのは,わが管理組合でも昨年度HPを立ち上げたからです。
http://homepage3.nifty.com/hch/
私は作業に関わっていないのですが,今年も充実を図ることに
なっていますので,ぜひご覧ください。

ことり会長のご活躍を心から祈念しております。



253. Re: 更新おめでとうございます ことり  2003/05/01 (木) 00:50
> ミルモでポンって何だ?

あにめだよん。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/



252. 更新おめでとうございます 旅人 [URL]  2003/04/30 (水) 23:06
ミルモでポンって何だ?

すごいねえ、床の間に飾ってあるのかな。



251. 開店休業U 旅人 [URL]  2003/01/30 (木) 17:19
年もあけましたが、しかもあさってはもう2月ですが、ついに裁判記録も更新が難しくなったようで、お仕事お忙しいこととお察し致します。

ことりのひとりごと、、、読みたいですね。


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>