ことりのメッセージボード 2001
(過去ログ #174 〜 #192)


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>



192. まんぼう 旅人 [URL]  2001/06/29 (金) 22:55
今日初めて「まんぼう」食ったぞう。酢味噌につけて食ったが、本体はあっさりしていて、こりこりしていたぞ。



191. Re^2: おやぶんの掲示板 旅人 [URL]  2001/06/15 (金) 00:34
> > おやぶんの掲示板がNot Foundなんだよね。
>
> 復活したようです。

本人の釈明があるところをみると何かサーバーの技術上の問題でもあったのかな?



190. Re: おやぶんの掲示板 ことり  2001/06/14 (木) 16:51
> おやぶんの掲示板がNot Foundなんだよね。

復活したようです。



189. おやぶんの掲示板 旅人 [URL]  2001/06/13 (水) 22:44
おやぶんの掲示板がNot Foundなんだよね。別に書くことはないんだけど。



188. Re^2: いろいろと再編? つぼはち [URL]  2001/05/11 (金) 21:43
> つぼはちさん,おひさです。
> Flash 入れたんですね〜。いま見てきましたよぉ。
>
> Z80のアセンブラからやってたんですか。じゃあPCについては
> あたしよか先輩ですねえ。

知ったかぶりすると
HALT=76
ちがいますか?もう何年前かな?
Flashは入れたんですが、ソフトは
http://swishzone.com/jp/
から¥3,600で手に入れました。
近いうちに、Flashでなく、変わったことをはじめるつもりです。
また遊びに来てください。
それでは



187. Re: いろいろと再編? ことり  2001/05/11 (金) 20:50
つぼはちさん,おひさです。
Flash 入れたんですね〜。いま見てきましたよぉ。

Z80のアセンブラからやってたんですか。じゃあPCについては
あたしよか先輩ですねえ。



186. Re^3: ディレクトリ再編 旅人 [URL]  2001/05/11 (金) 00:49
> こんど内容もなんとかしなくちゃな・・

ことりのひとりごとも2/21以来更新停滞中だぞい。



185. いろいろと再編? つぼはち [URL]  2001/05/10 (木) 22:03
みなさん、こんにちは
私の事務所は2階にあるのですが、1階の広告代理店さんの事務所を拡張することになって、2階の私も少し移動します。
パソコンのケーブル、コンセント、タップ、その他、いろいろと...
(-_-;)



184. Re^2: ディレクトリ再編 ことり  2001/05/10 (木) 21:28
> /jo/というサブディレクトリィは情報のjoと上越のjoのどちらなのかな?

じょーえつでっす。

こんど内容もなんとかしなくちゃな・・



183. Re: ディレクトリ再編 旅人 [URL]  2001/05/10 (木) 12:14
> リンクが切れてたりしてたら教えてね〜。

リンクは切れてないようですが、例の「某所」と言う奴を私も使っていたので、リンク切れになり、直しました。

/jo/というサブディレクトリィは情報のjoと上越のjoのどちらなのかな?



182. ディレクトリ再編 ことり  2001/05/02 (水) 22:10
ことりのページは ASAHIネット にあるわけですが(掲示板だけ
@nifty ですが^^),ここは昔サブディレクトリが使えなくて,
漢字コードも JIS オンリーだったです。いつしか世の風潮に
逆らえず,サブディレクトリが使えるようになり,Shift_JIS も
アップできるようになりました。

で,今日思い立って,ことりのページの全ファイルをそれぞれサブ
ディレクトリを切って再配置しました。ただし漢字コードは清く
正しく iso-2022-jp のままです^^。

リンクが切れてたりしてたら教えてね〜。



181. Re^4: 喫煙は秘めたる愉悦か 旅人 [URL]  2001/04/04 (水) 09:51
> だからさ,性行為と立小便は認知され,喫煙と酩酊は許されなく
> なるのさ。

おいおい、立小便は日本の伝統文化だけど(笑)、性行為は違うだろう。
喫煙と酩酊は麻薬並みの差別を受けるわけだ。



180. Re^3: 喫煙は秘めたる愉悦か ことり  2001/04/04 (水) 09:09
> 立小便とは矛盾するんじゃないか。

だからさ,性行為と立小便は認知され,喫煙と酩酊は許されなく
なるのさ。



179. 尿管結石 旅人 [URL]  2001/04/03 (火) 15:56
いやいや、大変でしたな。まあ大事なくてよかった。点滴打って散らしたのかな?
いずれ溶かすなり砕くなりするのかな?



178. Re^2: 喫煙は秘めたる愉悦か 旅人 [URL]  2001/04/03 (火) 12:48
> > 正常な性行為だってそんなところでやんないって。
>
> そのうちやるようになるんじゃないか?
> ・・ってのは本題とは離れるから置いといて。

おいおい、そのうちやるようになるのと、下の

> でしょ,でも徐々に,たとえば道端で立小便するのと同程度の
> 反社会的行為とみなされるようになるんじゃないか,という

立小便とは矛盾するんじゃないか。



177. Re^2: じゃうえつしんぱう ことり  2001/04/02 (月) 20:01
> この発言をアップして既に2週間が経過したが、未だに更新停止に
> しないところを見ると、ページ管理者においては、上越新報再開の
> 意志は消えて居ないものと思えます。

意志はあるんだけどね。「ついに本物の死亡者が!」とかできない
でしょ,もう笑えない話で,どうしようもない。

> 紙媒体版上越新報以来の読者であり、紙面をにぎわしてきた
> 張本人の一人としては切に再開を願うものである。

メーリングリストもできたので,Web の方は意味がなくなったという
感じはあります。・・そのうち別のノりで再開しようかな。



176. Re: 喫煙は秘めたる愉悦か ことり  2001/04/02 (月) 19:54
> 正常な性行為だってそんなところでやんないって。

そのうちやるようになるんじゃないか?
・・ってのは本題とは離れるから置いといて。

煙草は,以前は一種の男らしさを演出する効果を持っていて,
たとえばハードボイルド物なんかじゃもう欠かせなかったわけ
でしょ,でも徐々に,たとえば道端で立小便するのと同程度の
反社会的行為とみなされるようになるんじゃないか,という
ことです。それを目にした人たちが,あえて注意しないにしても
みな眉をひそめる,というような。・・既にそういう感じに
なってきでるんじゃないかな?

> たちの悪い酔っぱらいは酒を飲まない以外に避けようがないし

飲み屋内にトラ箱の設置が義務付けられて,醒めるまで外出禁止,
とか。



175. Re^2: マネアナ 旅人 [URL]  2001/04/02 (月) 14:45
> まだ全然応募がこないんだよね。

写真が悪いんじゃないか?珍しいねえ。今時。



174. Re: マネアナ ことり  2001/04/02 (月) 10:25
> 親しみやすい雰囲気の社内ねえ。・・

まだ全然応募がこないんだよね。


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>