上越新報 最新情報 -- 1997 以前

"The Jouetsu Shinpou" News flash -- 1997 and before

さとし氏ファミリー脱退か?!

( 1997/09/19 )
近年すっかり山男と化してゐるさとし氏だったが,最近O氏が電話をかけたところ,パスワードを与えないと着信しない設定になっていたという。無論O氏はパスワードなど聞いておらず,「これはもはや我々とは関わりたくないということではないか」と感想を述べている。あながち冗談とも言い切れぬところが悲しい。

GW生オケ大会

( 1997/04/20 )
・・は5月3日,笹塚の「ミュージアム」にて午後3時から予定されている。参加表明を待つ。

土屋氏ついに免許復活

( 1997/02/11 )
様々な要因により自動車運転免許を失っていた土屋氏であったが,本月3日,平成6年9月13日に取消処分を受けて以来2年5ヶ月ぶりに,再度の取得に成功した。

同氏が取消処分を受けるに至ったのは,駐車違反により着実に得点を重ねていたところに人身事故,スピード違反で次々と免停をくらい,前歴がたまっていたところに更にスピード違反を重ねたためである。彼には「絶対に100km/h 以上出ない自動車」がふさわしいのではないかと愚考する次第であるが,本人発表の報道向け資料によれば『平成14年の誕生日までの2回目の更新には必ずやゴールドカードを取得し世にごまんといるペーパーゴールドドライバーを見返してやりたいと思います』とのことであるので,期待したい。なおことりはゴールドカードを持っている(うふふ)。

あかね3歳,ことしは幼稚園

( 1997/01/31 )
ことり家長子「明佳音(あかね)」は本24日を以て満3歳となった。誕生日を記念して母「さっちゃん」が製作した真っ白なサテンのドレスを着て,さらに本人の強い希望でマント(単なる真っ赤な布)を背負った状態で三輪車にまたがった様子は,ほとんど月光仮面である。4月からは隣接する千葉市内の「若松台幼稚園」への入園が決まっている。

土屋氏検定合格,免許取得目前

( 1997/01/20 )
様々な要因により自動車運転免許を失っていた土屋氏であったが,16日普通免許試験に挑み,学科はおろか路上検定にもなんと一発で合格し,取消処分以来2年4ヶ月ぶりに事実上普通免許の復活を果たした。本人発表の報道向け資料によれば『今後は2度と免許をなくさないよう、今後マイカー購入の際にはレーダーの設置を義務付け、また携帯電話はハンズフリーにするなど、愚かな過ちを繰り返さないよう努力する所存です』ということである。

年末生オケ大会報告

( 1996/12/08 )
年末生オケ大会は昨7日,笹塚の「ミュージアム」にて盛況のうちに行われた。その後宴会が下北沢の居酒屋にて,妙に具の多い鍋を囲んで行われたが,実は食べられるところは少なかった。よく煮えたイクラ,および焦げ付いて香ばしいうどんの思い出は長く語り伝えられることにならう。なお3次会がどうなったかは不明であるが,麻雀となったであらうことは想像に難くない。

ちなみ第1子誕生!

( 1996/12/03 )
1996年11月19日(火),寒風吹きすさぶ京都の地で小笹家長女「優歩(ゆうほ)」ちゃんが誕生。逆子にもめげず3,102gで母子共に健康とのこと。

年末生オケ大会開催!

( 1996/11/28 )
12月7日(土)午後4時より,笹塚の「ミュージアム」にて恒例生オケ会を予定している。参加者はことりあるいはO氏まで。なおO氏の携帯電話番号が変更になっているので,知りたい方はことりまで連絡を。

ことり家第2子は幻

( 1996/10/25 )
残念ながら10週目にして流産となった。なお母体は順調に回復しており,今後に期待したい。いろいろお心遣いいただいた方々に,心から感謝を申し上げます。

ことり家第2子懐妊

( 1996/10/16 )
ことり家の妻の人「さっちゃん」は最近あやしい徴候を感じていたが,市内の産院にて検査の結果第2子となるべき胚が生育中であることが明らかになった。出産予定は1997年5月。

O家第2子誕生

1996年8月24日(土)午前0時7分,平野家長女「詩瑛(しえ)」ちゃんが誕生。3,678g(あああ・・)で母子共に健康とのこと。

土屋氏,仮免許取得

様々な要因により自動車運転免許を失っていた土屋氏であったが,運転免許センターに通うこと6回,ようやく(順調,ともいう)仮免許を取得した。首都高速の防護壁に爪痕を残した男の復活は近い。

生オケ会報告

1996年7月6日(土),「O氏30歳代突入記念生オケ会」が笹塚のいつものスタジオ(なんて名前でしたっけ・・)にて開催された。今回は新婚の片山氏に代わり初めてのドラマーを迎えたがすばらしい演奏であった。特筆すべきは「根木一族」の台頭であり,根木氏の妹に加えて弟,従兄弟と称する人物が現れ場を席捲した。また根木氏の妹の友人で千葉市在住の者が現れ,「ヨドバシカメラ」千葉店に勤務していることがわかった。

土屋氏,原付免許取得

様々な要因により自動車運転免許を失っていた土屋氏であったが,このほどようやく原動機付自転車の免許を取得した。昨年「取消処分者講習」を受けたが,1年以内に何らかの免許を取得しないと受講証明の有効期限が切れてしまうための措置で,今後は普通自動車免許取得に向けてじっくり取り組むことになる。


Icon 上越新報 最新情報
"The Jouetsu Shinpou" Recent topics

Icon 1998年のニュース
Topics in 1998


Icon ことりのホームページに戻る
Return to Kotori's Home Page