ことりのメッセージボード 2002
(過去ログ #208 〜 #250)


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>



250. 開店休業 旅人 [URL]  2002/11/22 (金) 01:45
このメッセージボードもすでに開店休業4ヶ月。
旅人のほーむぺーじのお気楽極楽でマネジメントアナリシスのITなんでも相談について書きました。こそばゆいとご本人(このページの管理人)ご本人は言ってますが、ほとんど本当のことです。

めいっぱい持ち上げて書いておきましたが、書き足りなかったことが結構見つかっているので、後日続編を書きます。



248. Re^3: ダイアログ 旅人 [URL]  2002/08/02 (金) 22:57
> だね。こんど,「ゆかいなリンク集」とかにするか。

だ〜っ、それいいそれいい。とりあえず2つからでもいいからすぐ作って。



247. Re^2: ダイアログ ことり  2002/08/02 (金) 22:09
だね。こんど,「ゆかいなリンク集」とかにするか。



246. Re: ダイアログ 旅人 [URL]  2002/08/02 (金) 01:10
実に面白い。これも、ここにおいといて欲しい。

http://www4.plala.or.jp/hiro_k/



245. ダイアログ 旅人 [URL]  2002/08/01 (木) 13:55
たいへん面白かったです。メールだけでなく、こういうところに載せてもらえるとありがたいかも。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1179/index.html



244. Re^4: 何とか無事、着きました ことり  2002/06/21 (金) 16:31
> ちょっと調べたら、こんな記事があったよ。

ありがとです。その後,内部資料(?)が手に入りました^^。



243. Re^3: 何とか無事、着きました おやぶん  2002/06/19 (水) 18:50
一週間も気が付かなかったのか・・・・(^^;寂しい・・

今はもうカナダに移動して、いろいろと動き回っています。
でも、LAからこっちに移動する際、空港で、乗客のうち何人かが
ピックアップされ、靴まで脱がされて身体検査をされたのだ。
やっぱりテロに対して相当警戒しているようだ。
ちなみに、私も厳重に検査をされたことは、言うまでも無い・・・。

> ところで au の携帯でカラオケデータを扱う CMX っていう
> フォーマットについて何か情報ない?

ちょっと調べたら、こんな記事があったよ。

・・・音楽とPNG形式の画像、テキストデータを1つのファイルとして
再生できる規格「CMX(Compact Media Extension)」の導入により、
16和音のメロディと画像、歌詞が同時に配信され、カラオケが楽しめる
・・・・・・。



242. Re^2: 何とか無事、着きました ことり  2002/06/19 (水) 13:28
ここに書き込んでいたのか・・

こっちは滅多に見ないから(旅人氏のほうがよっぽど頻繁に
チェックしているであらう),直接メールするやうに。

ところで au の携帯でカラオケデータを扱う CMX っていう
フォーマットについて何か情報ない?



241. Re: 何とか無事、着きました 旅人 [URL]  2002/06/13 (木) 23:25
> AOLはアクセスポイントが多く、市内通話なので無料でアクセスでき、
> 北米出張にはなかなか良いプロバイダーです。しかの2ヶ月のお試し期間内なので、
> プロバイターの基本料金も無料なのです。もちろん、帰国次第、契約はキャンセルしますし・・・(^^;

こんな客ばっかだと(おっと客じゃないな)、たまんないねえ。うちの会社の後輩にも、同じ事やってたのがいたから結構多いでしょう。

滞在中気を付けて。。。



240. 何とか無事、着きました おやぶん  2002/06/13 (木) 01:59
ども、おやぶんです。
昨日、何とか着きまして、現在12日の朝、友人宅でこれを書いています。
AOLはアクセスポイントが多く、市内通話なので無料でアクセスでき、
北米出張にはなかなか良いプロバイダーです。しかの2ヶ月のお試し期間内なので、
プロバイターの基本料金も無料なのです。もちろん、帰国次第、契約はキャンセルしますし・・・(^^;

タイ航空は、最初はどうかと思ったけれど、機内食などはユナイテッドなんかより、
よっぽど美味しかったし、座席も意外と広めで結構気に入ってしまいました。
しかも、往復で3万8千円だったし・・・・(^^;

では、これから仕事に行って来ます!何かあればメールくださいね!



239. Re^6: マネアナITなんでも相談 はと [URL]  2002/06/07 (金) 23:18
> このごろでは,お役所がコンサルタント入れたら,もう怪しいとしか
> 言いようがない・・。

ウチのお役所の「出張所」(ウチも出張所だが)の1つ,今朝のNHKのニュースになって,朝日の夕刊にも載ってたな。
「本社」は大騒ぎらしい。さっそく,わが出張所にも確認のお言葉と緊急アンケートがやってきた。

やっぱ,ウチのお役所もITコンサルタントが必要なんじゃないの?



238. Re^5: マネアナITなんでも相談 ことり  2002/06/06 (木) 10:30
> 踏んであげたよ。

お〜,ありがと〜

> ウチ,神奈川県だけど,一応「お役所」だからねぇ。

このごろでは,お役所がコンサルタント入れたら,もう怪しいとしか
言いようがない・・。



237. Re^4: マネアナITなんでも相談 はと [URL]  2002/06/05 (水) 22:54
踏んであげたよ。
ウチ,神奈川県だけど,一応「お役所」だからねぇ。



236. Re^4: マネアナITなんでも相談 旅人 [URL]  2002/06/05 (水) 22:41
> 今朝からログとってるんだけど,自分を除くと 13:11 に
> 産経新聞社から1件アクセスがあっただけ^^・・

そりゃあ俺だろ。



235. Re^3: マネアナITなんでも相談 ことり  2002/06/05 (水) 20:07
今朝からログとってるんだけど,自分を除くと 13:11 に
産経新聞社から1件アクセスがあっただけ^^・・



234. Re^2: マネアナITなんでも相談 旅人 [URL]  2002/06/05 (水) 13:06
> あ〜,よろしくお願いします。1クリック10円とか・・

ただだよ〜ん。



233. Re: マネアナITなんでも相談 ことり  2002/06/05 (水) 10:37
> いやあ、ようやっと、ITなんでも相談が開設されましたなあ。

6月に入って,ほかの仕事がなくなっちゃったからね^^。

> マネアナHPには掲示板がないので、こちらに書かせて頂きました。

「ITなんでも相談掲示板」作りましょうかね。

> 疑似商用サイトとしては、これまた勝手に広告バナー貼っちゃおう
> かな。

あ〜,よろしくお願いします。1クリック10円とか・・



232. マネアナITなんでも相談 旅人 [URL]  2002/06/05 (水) 02:02
いやあ、ようやっと、ITなんでも相談が開設されましたなあ。おめでとうございます。マネアナHPには掲示板がないので、こちらに書かせて頂きました。

疑似商用サイトとしては、これまた勝手に広告バナー貼っちゃおうかな。俺のHP見に来てる数人から2、30人の中小企業多いよ〜。但し、みんな新聞屋さんだけど。

そういえば、私のHPのアクセスカウンターがいつの間にか、マネアナのアクセス数を抜き去っておりました。



231. Re: 引っ越し終わったぞ〜〜 ことり  2002/05/29 (水) 10:48
> で、例の100Baseのアダプターで接続しているが、今のところなんの問題もないぞ〜〜!

「例の」とは,PC/AT 用の \980 の LAN カードを強引に Mac に挿し,
Mac 用のドライバをインストールしたという話。Mac 純正品は高いからね〜。



230. Re: 引っ越し終わったぞ〜〜 旅人 [URL]  2002/05/28 (火) 01:59
引っ越し終わったってタイトル見て、HP見に行っちゃったよ。
HPの更新はいつだ〜。



229. 引っ越し終わったぞ〜〜 おやぶん [URL]  2002/05/28 (火) 00:08
やっと引っ越しが終わったぞ〜〜!自分の部屋だけの引っ越しなのに、
赤帽のトラック4台分あったぞ〜〜。腰が痛いぞ〜〜!
で、例の100Baseのアダプターで接続しているが、今のところなんの問題もないぞ〜〜!
で、100Base接続の実感だが・・・良くわからん!!
自宅のケーブルは8Mだったけど、普通のページを見る分にはあんまり変わらん(^^;
多分、動画のストリーミングとかみれば、だいぶ違うんだろうけど・・・。

では、近々、そっちに行きます・・・久美のDELL持って・・・(^^;



228. Re^2: トリ 旅人 [URL]  2002/05/09 (木) 00:01
> おお〜っ。「風船おやぶん」に対抗して,「スキンヘッド担当員」か?

超激爆

だが、絵は入れない予定。



227. Re: トリ ことり  2002/05/08 (水) 17:16
> 立ち上がりの時に見逃したら、それで終わりということですな。

です。

> 私は、現在バナーの制作をアーティストに依頼中です。

おお〜っ。「風船おやぶん」に対抗して,「スキンヘッド担当員」か?



226. トリ 旅人 [URL]  2002/05/08 (水) 15:08
立ち上がりの時に見逃したら、それで終わりということですな。
非常におしゃれでいいなあと思いました。

私は、現在バナーの制作をアーティストに依頼中です。



225. (激爆) 旅人 [URL]  2002/04/09 (火) 00:03
いやあ、久しぶりのひとりごと、笑い転げさせて頂きました。

年賀メールと、i-modeアドレス変更で、似たような経験をしたので、人ごとではないばかりか、私は、A宛のメールをB宛に転送し、B宛のメールはi-modeに転送しており、なおかつ、Aからメールを送る際は、BにBCCを設定しているというメーラーですので、とても他人ごとではありません。明日、早速BCCをはずします。

なお、私の主アドレスyt-tabibito@nifty.ne.jpはBです。



224. Re^5: ことりのひとりごと さるだんな  2002/04/04 (木) 00:16
> R-MS指定のはなしとか。。。。。

「18歳未満は入場禁止」みたいなものですか?



223. URL 旅人 [URL]  2002/03/27 (水) 22:13
1月4日以降の私の発言に載っている旅人のほーむぺーじのURLが間違っていることを、本日kotori氏に指摘して頂きありがとうございました。

これを書こうとしたら、クッキーは消えていましたので、改めて入れ直しました。



222. Re^3: 新URL はと [URL]  2002/03/15 (金) 22:10
> 「インテルナツィオナル」の各国語訳を集めてんだけどね,
> ここにはないみたいだなあ。

とおもつたら,掲示板のぺへじにリンクが張つてあつたね。
これは,ひろひものだ。
ありがたう。



221. Re^2: 新URL はと [URL]  2002/03/15 (金) 20:59
> 唐突ですが,こんなんあったよ。

すごいねへ。
んでも,更新ストップって,言ってんだねぇかやぁ。

「インテルナツィオナル」の各国語訳を集めてんだけどね,
ここにはないみたいだなあ。




220. Re: 新URL ことり [URL]  2002/03/15 (金) 19:50
> いよいよ,ほんたうに「ことり・オルグ」になったのね。

ども。お元気?

唐突ですが,こんなんあったよ。

http://marukyo.cosm.co.jp/



219. 新URL はと [URL]  2002/03/12 (火) 23:07
さうか。
いよいよ,ほんたうに「ことり・オルグ」になったのね。



218. Re^4: ことりのひとりごと 旅人 [URL]  2002/03/12 (火) 10:33
ところで2002年もすでに1/4を終わろうとしているが、いつ今年の一発目が掲載されるのかな?

R-MS指定のはなしとか。。。。。



217. Re^3: ことりのひとりごと さるだんな [URL]  2002/03/11 (月) 19:14
> あれは,幻です。

目が醒めました。



216. Re^2: ことりのひとりごと ことり [URL]  2002/03/11 (月) 17:43
> > >昨夜

あれは,幻です。

> もしかしたら、これで完結してるのか?

してねえって。

> 移転したの全然気づかなかったんだけど、本当に3月7日に
> ジャンプ先表示してあった?

いいえ,7日から今朝までは新旧両方のページがありました。
DNS の書き換えに最長48時間程度かかるので,見る人によって,
www.kotori.org という URL を指定したとき,旧ページに
行く場合と,新ページに行く場合があったとおもいます。
主な違いは,カウンタの表示画像です。

お騒がせしました。



215. Re: ことりのひとりごと 旅人 [URL]  2002/03/11 (月) 16:54
> >昨夜
>
> の後が,よみたいっっ!

もしかしたら、これで完結してるのか?

移転したの全然気づかなかったんだけど、本当に3月7日にジャンプ先表示してあった?さるだんな氏が見てるってことはそうなんだよな。

この週末はずっと会社のパソコンで見てたんだけど、カウンター進んでるような気がしてたから、移転してるなんて思いもしなかった。



214. ことりのひとりごと さるだんな [URL]  2002/03/09 (土) 20:09
>昨夜

の後が,よみたいっっ!



213. Re: 始めまして ことり  2002/03/06 (水) 15:18
> こんにちわあ。
> 訪問につき足跡ぺたぺた。

おっ,足跡だ。ありがとうございます。



212. 始めまして 千葉ふぁん [URL]  2002/03/05 (火) 15:11
こんにちわあ。
訪問につき足跡ぺたぺた。



211. Re: 室内物干し ことり  2002/02/15 (金) 23:46
> おひさしぶりです。

あややや,すっかりご無沙汰してしまってました。申し訳ありません・・。

さっそく行きます〜



210. 室内物干し つぼはち [URL]  2002/02/12 (火) 23:19
おひさしぶりです。

こんな室内物干しはいかがでしょうか?
というわけで、動画に手を出しました。
よかったらご覧ください。
今、1セット手元にあります。
では。



209. Re: 旅人HPことりHPのアクセスカウントを抜く ことり  2002/01/07 (月) 12:34
> あけましておめでとうございます。

あい,おめでたうございまふ。

> ありがとうございました。

誰に言ってるんだ?



208. 旅人HPことりHPのアクセスカウントを抜く 旅人 [URL]  2002/01/04 (金) 16:32
あけましておめでとうございます。

おかげさまをもちまして、1/4付で旅人のほーむぺーじのアクセスカウンターがKotori's Home Pageのアクセスカウンターを追い抜かせて頂きました。

ありがとうございました。


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>