ことりのメッセージボード 1999
(@nifty 以前の過去ログ #41 〜 #71)


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>

71 宣伝ひとつだけ コメント数:  0件
  miharu   | brookbell@mail.goo.ne.jp 1999/10/31 (日) 14:11
 
 11月29日(月)六本木のバードランド(ことりのくに?^0^)
 Birdland 03−3478−3456
 に妹が出演します。前前前前座くらいですが、マーサ三宅ファミリーライブの。

 月末の月曜日からJAZZ?でも、大丈夫な方はお越しください。
 尚、チケットなどのお問い合わせは、上記まで。
 以上 
 宣伝でした。(勿論、敵は私よりピッチのよい、セミプロですのでご安心を) 



70 Re^2: 失敗しました、ごめんなさい。 コメント数:  0件
  miharu   | brookbell@mail.goo.ne.jp 1999/10/31 (日) 13:35
^^

ことりお父さん、ごめんなさい。
 
 書き直しますと...みなさん、お久しぶり。美晴です。
 来年の上越のライブ&CD楽しみ。宣伝しちゃたよ。
TOCCAのワンピをゲットしたら、ことり先生に「ガオー」って吼えられても
大丈夫?かもしれないので、伺うかと思います。
マニキュアしてるから弾けないし、バックコーラス?とか参加したいけど(歌える歌があるのか疑問だ/おやぶんの記憶リストによると/宮地でアタシが歌ったのはコピーばかりで「パセリパセリ」「青山レイニーナイト」「セーラー服と機関銃」)、
まあ、バンマスが許可してくれそうにないね。

 ところで、公共のホール(港区区民センターなど)は入場料をとると、結構うるさいこと言ってくるから気をつけてください。2000円で文句いわれました、ダンスの公演やったら。  
 昨日の夜は、チャットで「独学の教祖みたいなことり先生という人になんどもカントリーガールのお手本弾いてもらったんだよ。」とおやじ(20代)に説明しておりました。谷山さんがデビューした頃、生まれてたような人がいまやファンだもんねえ。しみじみ。では、またね。 



69 Re^3: 外転架台の謎 コメント数:  0件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/10/28 (木) 10:00
> 治療は手術なのですが、術後は仰向けで動けません。
> 横を向く際に、下側の足を外転架台の下に入れ
> 上の足を台の上に載せ、開脚度15度を保ち
> 安静にします。

なあるほどお。脚が閉じないようにするためなのね。

> 金色の紙に墨で「金賞」と書かれて、戻ってこないかな。

リボンのお花もついたりして^^。



68 Re^2: 外転架台の謎 コメント数:  1件
  つぼはち   | gendaiku@anet.ne.jp 1999/10/27 (水) 21:57
 http://member.nifty.ne.jp/genkoumuten/
> > では、どうやって使うのでしょう?
>
> ???

治療は手術なのですが、術後は仰向けで動けません。
横を向く際に、下側の足を外転架台の下に入れ
上の足を台の上に載せ、開脚度15度を保ち
安静にします。従来はこれを人力で看護婦さんが足を持ち上げていて
とても疲れるそうなので、頼まれました。
これがなぜか、学会に発表されるそうです。(今週)
金色の紙に墨で「金賞」と書かれて、戻ってこないかな。



67 Re: 外転架台の謎 コメント数:  2件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/10/26 (火) 15:16
> では、どうやって使うのでしょう?

???

高い方の端に外側を向いて腰掛け,仰向けに上体を後ろに倒す。
水平よりさらに頭が低くなる。この姿勢が股関節によい影響を
与える。

・・ってわけはないか。



66 Re: バンドのホームページが出来ました。 コメント数:  0件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/10/26 (火) 15:11
いらっしゃいまっせ〜

> 相談の際にことりさんんもバンドをやっているということでしたので、
> がんばってみましたがなかなかカウンターが上がらずとも満足している
> ところです。

はい,拝見しました。皆さんかっくいいね,若いし・・

「9月3日セカンドライブは沖永良部島大山野外音楽堂」っていうと,
活動本拠は沖縄ですか? プロフィール見ると出身地が全国にわたって
いるが・・

あと,画像へのリンクで,ファイル名が実際は小文字なのに,リンクが
大文字で書いてあるところがあります (index.html の EG.jpg など)。
FrontPage だったら [HTML] 表示にして,実際の記述を確認すると
よいでしょう。

よかったらリンクさせてくださいませ。



65 外転架台の謎 コメント数:  3件
  つぼはち   | gendaiku@anet.ne.jp 1999/10/25 (月) 23:58
 http://member.nifty.ne.jp/genkoumuten/
> 「整形外科治療用 外転架台」がとっても謎でいいですね。あれって
> 斜めになってるわけですよね・・ どうやって使うのかな。

変形性股関節症の方の治療に使います。
患者さんは結構多いみたいです。

では、どうやって使うのでしょう?

つぼはち



64 Re^2: ホームページ公開 コメント数:  0件
  つぼはち   | gendaiku@anet.ne.jp 1999/10/25 (月) 23:52
 http://member.nifty.ne.jp/genkoumuten/
> うちの栗山の (うおっとローカル!) 実家は,じつはセキスイハイム
> だったりしたような・・。

父親と一緒の頃を含め、四街道はなわばりなんで
もしかしたら(^^;)
だって、千代田団地は(これもローカル!)20棟ほど手がけているし..

> どうぞどうぞ。こちらからもリンクしてよろしいでしょうか?

お願いします。
今以上にうまく家造りが出来るよう、バックアップしていきたいと
思います。
営業活動のページも立ち上げる予定ですが、
その際は、玄工務店オリジナルのメニューをご用意できると思います。

素敵な住まいを

つぼはち こと 玄工務店



63 バンドのホームページが出来ました。 コメント数:  1件
  takumi   | BZW02315@nifty.ne.jp 1999/10/25 (月) 17:41
 http://member.nifty.ne.jp/Takumi/band/index.html
ビジネスアプリケーションフォーラム「表計算」でお世話になったtakumi
です。ホームページ作成のアドバイスを受け、アップすることになりました
相談の際にことりさんんもバンドをやっているということでしたので、がんばってみましたがなかなかカウンターが上がらずとも満足しているところです。
まずは、御報告まで。



62 Re: ホームページ公開 コメント数:  1件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/10/25 (月) 11:05
つぼはち さん,こんにちは。

> 何とかホームページを公開することが出来ました。
> 住まい造りが安心して出来るよう、お手伝いできればと
> 思っています。

拝見しました〜。
うちの栗山の (うおっとローカル!) 実家は,じつはセキスイハイム
だったりしたような・・。

「整形外科治療用 外転架台」がとっても謎でいいですね。あれって
斜めになってるわけですよね・・ どうやって使うのかな。

> リンクフリーのようですが、リンクさせて頂きます。
> アドレスかいてもいいですよね。

どうぞどうぞ。こちらからもリンクしてよろしいでしょうか?



61 Re: 失敗しました、ごめんなさい。 コメント数:  1件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/10/25 (月) 10:51
>  カキコを直そうと思っていましたら、操作ミスで
>  削除してしまいました。

直せないって^^。

一旦削除して,書き直してくださいませ。



60 ホームページ公開 コメント数:  2件
  つぼはち   | gendaiku@anet.ne.jp 1999/10/24 (日) 23:26
 http://member.nifty.ne.jp/genkoumuten/
お久しぶりです。
何とかホームページを公開することが出来ました。
住まい造りが安心して出来るよう、お手伝いできればと
思っています。

つぼはち こと 玄工務店

リンクフリーのようですが、リンクさせて頂きます。
アドレスかいてもいいですよね。



59 失敗しました、ごめんなさい。 コメント数:  2件
  miharu   | brookbell@mail.goo.ne.jp 1999/10/24 (日) 21:52
管理人さま、

 カキコを直そうと思っていましたら、操作ミスで
 削除してしまいました。
 レスしてくださったのに、申し訳ありませんでした。
 
 以上ご報告まで。



58 Re: ご無沙汰してます コメント数:  0件
  ことり   | kojima@asahi-net.email.ne.jp 1999/10/12 (火) 20:57
ぎょえ〜 ついに見つかってしまった。
このように,ネットワークは恐ろしいんだな^^。

>  xxxさん: 困った人 と書いて下さって有難う。
>  (^0^)
>  でも
>  載せるなら投稿者の名前にしておいて下さい。
>  コメントは、そのままで。

あい,了解です。miharu さんにしときますね。



57 Re: 初めまして コメント数:  0件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/10/12 (火) 20:54
> そうそう。お勤め先のHPも拝見しました。
> ネコ飼いの私に参考になるものもたくさん見つかりました。
> あちらと、こちら(どういう表現だ(^^;))に今度リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

コメントが遅くなってごめんなさい。あちこちのホームページを巡回したり
メンテしたりしていると,自分のホームページが一番おろそかになるな・・

リンクの件,大歓迎です。相互リンクしたいので,そちらへのリンクも
お知らせください。



56 初めまして コメント数:  1件
  くま吉   | MXF04477@nifty.ne.jp 1999/09/29 (水) 23:58
 http://member.nifty.ne.jp/kumakichi/
ニフティのフォーラムから参りました。
アクセスを初めて1ヶ月。行き詰まりまくってさまよっておりました。(^^;)
こんなにわかっていらっしゃる方もいるんだなあ...なんて驚いたりよだれたらしたり。(笑)
あまりにも感激しましてやって参りました。
プロフィールを拝見して納得です。なんとすばらしい!
私も一日も早く…できるようになる日が来るのかしら。(TT)

そうそう。お勤め先のHPも拝見しました。
ネコ飼いの私に参考になるものもたくさん見つかりました。
あちらと、こちら(どういう表現だ(^^;))に今度リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
私のHPはただの「うちの子見てちょうだい」ページですが、
いつかことりさんやほかの皆さんのように「役立つ」ページにしたいものです。(^^)



55 Re: あっ999人目 コメント数:  0件
  くま吉   | MXF04477@nifty.ne.jp 1999/09/29 (水) 23:49
 http://member.nifty.ne.jp/kumakichi/
ああ、なんて正直なお方。
私もよくあります。(^^;)



54 Linux 上の Netscape Navigator から書き込み コメント数:  0件
  ことり   | kojima@mane-ana.co.jp 1999/08/04 (水) 21:26
複数行の
テキストボックスに日本語を書き込むのがうまくいかないなあ



53 Re^2: 変な外国人の話 コメント数:  0件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/06/10 (木) 09:53
> 「快速佐倉行」とは!...
> 千葉の事情に疎くなったものである。
> そういえば,八街などにも快速が行くのであったか...(いつ“市”になったの?)

酒々井なんか,すっかり宅地化してるぞ。「印西市」も
あるぞ。

> ところで,こんな夜中,成田などという田舎へ行って,
> この外人さんたち,どうしたんだろう。

それが気になりましたが,彼らは手ぶらに近かったし,
いまや成田から空港にかけては一大ホテル街だから,
どっかに滞在していたのであらう。

p.s. 足立ぶ一郎が「ゆびとま」に登録してたね。



52 Re: 変な外国人の話(2) コメント数:  1件
  Issie (ISIDA Satosi)   | ishato@tt.rim.or.jp 1999/06/09 (水) 22:33
 http://www.tt.rim.or.jp/~ishato/
> よく聞いてみると成田まで行きたいらしいのだが,もはやこの時間では
> 成田まで行く快速 (上記快速C) は存在しない。あるのは*ことりさんが
> 乗る佐倉行き (上記快速B) で,これに乗れば本日最終の千葉発 0:01
> 成田行き (上記成田線) に間に合う。

「快速佐倉行」とは!...
千葉の事情に疎くなったものである。
そういえば,八街などにも快速が行くのであったか...(いつ“市”になったの?)

ところで,こんな夜中,成田などという田舎へ行って,
この外人さんたち,どうしたんだろう。



51 変な外国人の話(2) コメント数:  2件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/06/09 (水) 20:16
よく聞いてみると成田まで行きたいらしいのだが,もはやこの時間では
成田まで行く快速 (上記快速C) は存在しない。あるのは*ことりさんが
乗る佐倉行き (上記快速B) で,これに乗れば本日最終の千葉発 0:01
成田行き (上記成田線) に間に合う。

* ことりさんの住む四街道は,千葉と佐倉の間にある。

「これはもう終電だよ,危ない橋を渡ってるねえ」と言ったら,白人
アベックいわく「それは幸運であった」ですって。

日本語もできないというのに,終電も把握せずうろついているとは,
なかなかの度胸ですな。そういえば昔成田空港で,やはり深夜に白人から
声をかけられ,「ハママツまで行きたいのだがどうすればいいか」と
聞かれて気が遠くなったことがあった。「浜松町ぢゃないの?」と聞き
返したけど,やはりハママツなんだってさ。う〜む・・



50 変な外国人の話(1) コメント数:  3件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/06/09 (水) 20:15
【基礎知識】
----------御茶ノ水--錦糸町-----津田沼----千葉--佐倉--成田--
各駅停車-----◇+++++++◇+++++++++◇+++++++◇---------------
快速A-----------------◇+++++++++◇------------------------
快速B-----------------◇+++++++++◇+++++++◇++++◇---------
快速C-----------------◇+++++++++◇+++++++◇++++◇++++◇---
成田線------------------------------------◇++++◇++++◇---

ある日の夜11時近く,錦糸町駅で津田沼止まりの快速 (上記快速A) が
発車しようとしていた。今しも扉が閉まろうとするその瞬間,車内から
若い白人のアベックが飛び出してきた。ポケットサイズの路線図を
のぞき込みながら,しきりに首をひねっている。

「旅行者には親切に」をモットーとすることりさんは,にこやかに2人に
近づき「どうしました?」と声をかけた。ところがこの白人どもときたら
日本語が通じないではないか。だいたい日本語もできんで日本に来るん
ぢゃあない! と思ったが,そこは親切なことりさん,すかさずロシア語に
切り替えてやろうと思う心をぐっと抑えて,英語モードに入った。



49 Re^3: とうとう コメント数:  0件
  山口@札幌   | satoshi@for.agr.hokudai.ac.jp 1999/05/30 (日) 18:03
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4826/
> > >とうとう世にごまんといるペーパーゴールドドライバーになってしまいました。
> >
> > 飛行機なんかだと,「飛行時間」とかいうのが経歴になるじゃあ
> > ないですか。自動車もやるべきだね。免許証を IC カードにして,
> > 運転席のスロットに差し込んで運転すると,とかさ。・・ついでに
> > 無免許とか不携帯も防止できるし。
>
> これは、ゴールドカード導入以来私が主張しつづけてきたことである。
 ああ、千葉に帰ってOB会にかおを出した日にゃ、滅茶苦茶ちくちくやられそう・・・。
どのみち夏には林道を走る羽目になる公算があるんですがね。研究で。



48 Re^2: とうとう コメント数:  1件
  土屋=旅人=保之   | YRI00663@nifty.ne.jp 1999/05/27 (木) 21:46
> >とうとう世にごまんといるペーパーゴールドドライバーになってしまいました。
>
> 飛行機なんかだと,「飛行時間」とかいうのが経歴になるじゃあ
> ないですか。自動車もやるべきだね。免許証を IC カードにして,
> 運転席のスロットに差し込んで運転すると,とかさ。・・ついでに
> 無免許とか不携帯も防止できるし。

これは、ゴールドカード導入以来私が主張しつづけてきたことである。



47 Re: とうとう コメント数:  2件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/05/24 (月) 13:14
>とうとう世にごまんといるペーパーゴールドドライバーになってしまいました。

飛行機なんかだと,「飛行時間」とかいうのが経歴になるじゃあ
ないですか。自動車もやるべきだね。免許証を IC カードにして,
運転席のスロットに差し込んで運転すると,とかさ。・・ついでに
無免許とか不携帯も防止できるし。



46 とうとう コメント数:  3件
  山口 智   | satoshi@for.agr.hokudai.ac.jp 1999/05/24 (月) 01:39
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4826/
 本日、北海道公安委員会管轄の運転免許センターにて、免許証の更新を行ったため
に、とうとう世にごまんといるペーパーゴールドドライバーになってしまいました。




45 あっ999人目 コメント数:  1件
  つぼはち   | QZY13755@nifty.ne.jp 1999/03/13 (土) 23:35
つい、再接続して1000人目になりたいような。 (^^;)



44 Re^2: 開発者は良さが実感できない コメント数:  0件
  つぼはち   | QZY13755@nifty.ne.jp 1999/03/10 (水) 21:55
> > 建築業界はものすごく忙しいです。

もっとも、期末決算までなのですが。

> ぼろぼろですね。

おっしゃるとおりで。
下請けなどは,賃金の数〜数十%を自主的に返還しないと
仕事を切られてしまうし。

それでは。



43 Re: 開発者は良さが実感できない コメント数:  1件
  ことり   | kotori@asahi-net.email.ne.jp 1999/03/08 (月) 09:21
> 建築業界はものすごく忙しいです。

そうなんですか〜。

建設といえば,仕事でお世話になっている某ソフト会社社長の
知り合いで,東急建設に勤めていた人が,人員削減の対象に
なったそうです。あそこは週刊誌ネタになったりして,何だか
ぼろぼろですね。



42 開発者は良さが実感できない コメント数:  2件
  つぼはち   | QZY13755@nifty.ne.jp 1999/03/02 (火) 23:22
こんにちは。
建築業界はものすごく忙しいです。
この忙しい時期を乗り切るために,頼りない元請け会社に
替わって業者間連絡ソフトを去年暮れに開発し運用しています。
現在20業者の連絡を受け持っています。(本業は大工)
好評なのはうれしい限りですが、その便利さは本人が享受出来ないので、元請けにやらせたいなあー。

近所に新築の家がある方々、朝早く,夜遅く,うるさくてご迷惑をおかけしています。大目に見てやって下さい。



41 おめでとうございます(^^) コメント数:  0件
  しいちゃん   | piyo@wa2.so-net.ne.jp 99/01/05 (火) 12:45
新年あけましておめでとうございます。
今年はどんな1年になることやら。
今年もよろしくお願いいたします。


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>